投資で億!!おーく!

投資の世界で上手い人になりたい!それ出来たらカッコええやん!

Vol.3 黒猫アイランドさんのFX本を購入しました!

黒猫アイランドさんの本を購入しました!!

 

f:id:kChannel:20190131225023j:image

 

 

値段は3,000円で安いです。

 

 

 

投資本のほとんどは、パンローリング社で高いものは7,000円程が多いです。

 

 

 

この本に惹かれたのは、黒猫アイランドさんの為替トレードに対してのメンタルの在り方が記載されていることです。

 

 

トレードを続けていると手法とかはどうでも良くて、トレードの向き合い方、誤解を恐れず言うならばメンタルについて考え方が重要視しています。

 

 

 

手法なんて条件満たせば入るけど、結局のところ、その日その日のメンタル次第では、手法通りにやらなかったり、手法通りにやってもロットを上げすぎたり等、余計な事をやってしまうことが多いです。

 

 

 

なので、メンタルのいろんな考え方を知る事は、自分の視野を広げるきっかけになるので悩んだ時の足踏みが少なくて良いかなって思って購入しました。

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-4331783715070948",
enable_page_level_ads: true
});
</script>