投資で億!!おーく!

投資の世界で上手い人になりたい!それ出来たらカッコええやん!

自暴自棄トレードを避ける

自暴自棄トレード 

 


FX でやってはいけないこと、それは自暴自棄になってしまうこと。言い換えるとすぐ腹を括ってしまうこと。

 


取引する前はわかっているんだけれども

 


取引してる最中に損失が重なったり

 


あとは自分の

 

 

その時の心境の影響で

 


自暴自棄になるようなトレード

 


が起こってしまう

 

 

 

例えば、トレンドの取引でレンジに切り替わって損切りが続き、焦りからか損失を補填しようと覚悟を決めて取引をしてしまうことがある。

 

 

大相場なんてほぼ起きることは少ないものだから余計に損失が膨らんでしまう、あるいは、トレンドになるだろうと考えた上で大ロットで取引し、少し逆光すると損切りし、また大ロットで入り直し、薄い損失をたくさん重ねて損失を膨らませる。

 


そう言った事態を完璧に防ぐことはできないんだけども、何かしら自暴自棄になるようなトレードを起こす要因っていうのは、突き詰めてると必ずあるわけで

 


どういう状態になったら自分は自暴自棄になるようなトレードをしてしまうか

 

 

それを把握した上で

 


自分のトレードと向き合っていくことが一番損失を食い止めることもできるし、長くトレードをしていく上で大切なことでもある。