投資で億!!おーく!

投資の世界で上手い人になりたい!それ出来たらカッコええやん!

小さい損失を重ねると取り返しのつかないことになる

** 薄い損失を重ねると取り返しのつかないことになる **

柏村撤退の恐ろしさ

よくよくポジションをひっくり返したり売りであったのにすぐ買いに切り替えたりポジションを

取っ替え引っ替えひっくり返して

ポジションを取り直す

ちっちゃい利益をちっちゃい力じゃなくてちっちゃい損失を何度も何度も重なっていくような取引をしているとレンジで60分ぐらいしかない

ハバナのにとっかいひっかいで白山撤退を繰り返してると大体300 pips 近く

多くてそのぐらいの損失を抱えてることになってしまうほとんどの場合60 pips の幅で推移しているちっちゃいレンジでタントポジションを決めてストップするところとか利益をターゲットポイントとかしっかり決めた上でポジションを取っていれば大きなやられたというが小さいレンジであった上でそのこじしょんのストップおおいたならば魔王黙示録見積もっても50 pips とか60 pips とかその程度のマイナスで済むんだけどもそのちっちゃいレンズの中で

売り買い売り買い売り買い意味分かんねえことやってると

60 pips ぐらいのレンズなのに大きな損失を抱える結果的に何もしない方が良かったただポジションをしっかり決めてみてた方がどっちみちマイナスになったとしてもやられは圧倒的に少なかったっていうことなんだよね

後はそういう風に履くゾーン撤退でポジションを取っ替え引っ替え売り買い売りかえって切り替えてるような取引っていうのは大体の場合自分の実力今の実力に見合わないポジションの量で取引してることが多い

そうすると大きなロットで自分の抱えきれないような大きいロットで取引すると多少逆行するだけでもかなりのマイナスに表示されるその表示を見てすぐ損切りするそしてまた逆のポジションに取りたくない

それでうまくいけば何もね困り痩せないんだけども

そうやってないうまくできててそういうふうに取っ替え引っ替えポジションを

売ったり買ったりするような人にはに向いてもくれない

ちゃんとしっかりポジションを決めた人にのみ

利益ともしくは小さな損失で終わらすことができる

柏村撤退の恐ろしさは

多少のやられで済むからいいや

またすぐポジションをひっくり返して取ればすぐさっきの損失はチャラにできるとかそういう思考に陥っちゃんそしてそれが何回もイッちゃい損切りを繰り返す短期間で短時間でその日のうちに繰り返してクッションをとっかえひっかえとっかえそうするとありえないほどの大きな損失額が計上されることになる本当に信じられないぐらい方が偏っちゃうそういうのが実際に大きなロットで許容額を決めてしっかりストップを決めて

入ってそれをストップにかかるかもしくはターゲットポイントまで刺さるかどうかまでしっかり見届けた方が結果的にはかくぞん絶対よりもまずアトピーにいいわけだ

まずはエントリーする前に自分のポジションの方向を取るべきポジションをしっかり決めとく

逆行しても損失額を把握しててこの金額だったら自分は共用できる

次のトレードに移る際に自分の心境心に影響を与えないっていうぐらいの金額で淡々とやってほしい

ハングオン撤退に一番落ちてしまうのは自分と休養できないほどのとてつもない大きい6で入ってしまったちょっと逆光で少しあわあわして浮ついたような行動をとってしまうそう言ったことはしない方がいい