投資で億!!おーく!

投資の世界で上手い人になりたい!それ出来たらカッコええやん!

利益を追い求めると自然と自己都合で相場を見るようになる

損切りを連続でしてしまうと次のような思考に陥りやすい。

 

利益を出して損失を相殺させたい

 

すぐエントリーしておかないといけない

 

ロットを上げて強引に取りにいく

 

これらは相場に合わせるやり方ではなくて、自分の都合に合わせて相場から利益を得ようとしているので上手くいかない。

損切り後のドテンエントリーは、余程のエントリータイミングが良くないと失敗に終わり、傷口が広くなる。

 

そうなることを防ぐためには、どこで入り直すとエントリータイミングが良いか、と自分から相場に合わせるように意識を集中させること。これに神経を注ぐ。それだけで無理なエントリーは無くなる。